プロ野球スピリッツにイチロー選手登場

プロスピイチロー選手が登場!!

コナミの大人気スマホゲームアプリプロ野球スピリッツA(プロスピ)にあのイチロー選手が登場するといった発表があり、話題となっております。

 

今回はイチロー選手の登場について深掘りしていこうと思います。

 

イチロー選手が登場しなかった理由

いきなりですが、なぜ今までイチロー選手は登場しなかったのでしょうか?

プロスピでは、毎シーズンOBの選手が登場しています。現在、日本ハムの監督を務める新庄氏や中日の立浪氏など多くのOB選手が登場していますが、イチロー選手は一度も登場したことがありません。

大きな理由として二つあると考えられます。

一つ目はイチロー選手といった超有名な肖像権の関係です。イチロー選手はユンケルやオリックス、さらにはメジャーとの契約など、多くのスポンサーがついています。イチロー選手を登場させるにはお金がかかりすぎるため登場は難しかったのでは無いでしょうか、、

二つ目はイチロー選手自身がゲームの世界に登場させるのを嫌がったからです。誰もが知っている野球界のスーパースターであるイチロー選手。イチロー選手こそ、努力の塊です。そんなイチロー選手は自分の能力を憶測でつけられるのを好んではいないと思います。

これらの理由からイチロー選手の登場は難しかったのでは無いでしょうか。

 

まとめ

今回、イチロー選手選手の登場について簡単ですがまとめました。

是非、エナジーをためておいてイチロー選手選手をゲットしましょう!!